『ヒーローバンク』では、ゲーム中における一部の問題の修正を行った更新データを配信しております。ご面倒をおかけいたしますが、下記のガイドをご覧のうえ、ダウンロードをお願い申し上げます。
なお、この「更新データ」のダウンロードによって修正される内容は以下の通りです。
更新内容
「つづきから」でゲームを開始したとき、画面が暗くなりゲームが進められなくなる不具合の修正。
ダウンロード方法 1
ニンテンドー3DS LL/3DSで右のQRコードを読み取り、インターネットに接続して更新データをダウンロードしてください。
読み取り方法
1.
『HOMEメニュー』で LボタンとRボタンを同時押ししてカメラを起動します。
(本体のシステムバージョンが7.0.0-13J未満の場合、L(またはR)ボタンを長押しするとカメラが起動します)
2.
下画面の左側にあるボタンをタッチ。
3.
カメラを使い上記のQRコードを読み取ると、『ヒーローバンク』更新データのダウンロード画面に移動します。『更新データ Ver. 1.1 ヒーローバンク』を選択してダウンロードしてください。ダウンロード完了後、自動で更新が行われます。
4.
『ヒーローバンク』を起動して、バージョンが「1.1」であることをご確認ください。タイトル画面が下図のように表示されていれば更新完了です。
ダウンロード方法 2
インターネット接続がある状態で「ニンテンドーeショップ」を起動すると、更新があるソフトの一覧が表示されますので、そちらからダウンロードしていただくこともできます。(画面上部の「検索」をタッチし、「ヒーローバンク更新」というワードで検索することでも該当のアイコンが表示されます。)
- ※インターネットの接続方法についてくわしくはhttp://www.nintendo.co.jp/3ds/support/setting/をご覧ください。
- ※ニンテンドー3DS LL/3DSの本体更新が必要な場合があります。その場合は画面の指示にしたがって本体更新を行ってください。
<ご注意事項>
- ※セーブデータは更新データのダウンロード後も引き続きご使用いただけます。
- ※更新データは、本体に挿しこまれたSDカードに保存されます。SDカードの空き容量が少ない場合は更新データを受け取れませんので、ご注意ください。
- ※更新データは「本体設定」にある「データ管理」の「追加コンテンツ」に表示されますが、削除しないようご注意ください。
- ※ニンテンドー3DS LL/3DS本体の初期設定時に、ネットワークサービスに関する利用規約について「同意しない」を選択されていた場合、通信を行うことができません。
「本体設定」→「インターネット設定」→「その他の情報」→「利用規約の確認」をご覧ください。
『ヒーローバンク』をお楽しみいただいている皆様にはご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。 何卒宜しくお願いいたします。